Life is like riding a bicycle.

バランスを取るために、走り続けなければならない。

配達人必携のおすすめアイテム『チェーンロック』編

どーも社長さん、ハイタツです。ちょうど20分ほど待ちになったので、更新します。

配達というのは、料理を受け取ったり、お客さんに届けるためにマンションに入ったりと、一時的に自転車をどこかに停めておく必要があります。その際に役に立つのがチェーンロックです。このチェーン選びが意外と難しくて、丈夫だと重すぎたり、軽いと切られてしまいそうで不安だったり。

特に、決まった所に停めるわけではない、私のような用途の場合、電柱や、街路樹などどこにでもつないでおける『長さ』が重要になります。

そこでおすすめしたいのが、4mm~5mmのチェーン内蔵のロック。太いワイヤータイプもいいですが、若干重いのと、窃盗のプロに本気を出されてしまえば、どのタイプのカギでも、ものの数分で切られてしまいます。

となれば、一旦そこは忘れる。プロじゃない人に盗まれないようにしたい。そしてできれば、サドルも、ペダルもカバーできるものがベストです。そう考えてたどり着いたのがこの商品でした。軽いし、この長さで駐輪に困ったシチュエーションは今のところありません。長いですがチェーンタイプなのでくるくる丸めて背中のポケットにも入るし、重宝しますよ。

kuhaku(クウハク) カギ 稲 4MMX180CM オレンジ 030345 オレンジ 4MMX180CM