Life is like riding a bicycle.

バランスを取るために、走り続けなければならない。

失敗にもめげず、オーダーをこなしてみた

どーも社長さん、こんばんは。ハイタツです。

前回、初めてのミッション失敗に、少し落ち込む私。すると、手元の携帯に一本の電話が!

U「UberEATSですが、ハイタツさんですか?料理届かないって連絡が来てるんですけど、どうしました?」

配「すみません、かくかくしかじかで、お客様に連絡したんですが、電話に出られなくて、あと本部の連絡も分からなかったので配達キャンセルしたんですけど、、、」

U「あ、次回から先に本部にお電話くださいね」

配「あ、はい。。(分からなかったとは言えませんでした。)で、次続けて良いんでしょうか?」

 U「はい、大丈夫ですよ」

ということで、次の依頼を待つ事に。

ちなみに配達できなかった場合も、こちらの配達料は保証されるらしい。届けられなかった相手や店へ、配達員が補償することはないそうです、助かりました。

あと料理は、適宜廃棄してくださいとのこと。これはこれで難しい指示でした。全ては遠隔での指示であり、臨機応変な対応が求められ、自己責任なのです。

そして、2件目の配達のオーダーが届きます。気持ちを切り替えて走り続け、1日(昼から)でおよそ70km。10件程のオーダーをこなしました。

さて、皆さん気になるのは、報酬面だと思いますが、1件500円〜1000円といったところです。平均すると1件700円くらい。つまり1時間に2件コンスタントに走れれば、時給1400円くらいです。でも、そんなに効率よくオーダー来ないですし、道に迷うこともあるので、ならすと時給1000円くらいってところでしょうか。

この金額が高いか安いかは、人それぞれです。私は自転車に乗れてさえいれば幸せなので、満足ですが、普通の人からしたら割りがいいバイトとは言えないのかも。。

まあそれでも、いつ始めて、いつやめてもいいというスタンスは本当に楽ではあります。